読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

《育休ママのミニマリストへの道》洋服を処分しておこづかいに②フクウロの結果

【スポンサーリンク】

こんにちは。

ミニマリストを目指すゆうです。

 

天気の悪い日が続きますね。全国での被害がこれ以上出ないことを祈ります。

みなさまお気をつけ下さい。

 

そんな中、「大阪880万人訓練」の避難通報が届きました。

大阪府内にいる人に避難メールが届くという訓練の一つです。

事前にニュースで知っていたものの、iPhoneから聞き慣れない音が鳴って少し驚きました。自治体でこういう取り組みをしているのはとてもいいと思います。

 

9月1日の防災の日にも確認したばかりですが、改めて皆で防災を意識するのは大切ですね。

 

さて、先日洋服を処分して少しおこづかいになったらいいなという記事を書きました。

www.yuslife.com

 

 

先日、古着買取のフクウロさんに査定をお願いしていた結果が出ました。

計16点をまとめて1500円とのこと。個別に値段がつくものはありませんでした。

GRACE CONTINENTALのドレスくらいは少しお値段つくと思ったのですが…数年前のものなので難しかったようです。

捨てるだけのものがおこづかいになるのは嬉しいですが、元々の購入価格を考えると複雑です。これからの買い物には慎重になれそうです。

 

今回、買取に出したのはこちら。

・白のアンゴラ混コート(Crystalsylph)
・ネイビーのトレンチコート(UNTITLED)
・夏用パンツスーツ(ru)2着 (ネイビー・ライトグレー)
・オールシーズン用スーツ3ピース(ORIHIKA)1着
・ドレス(GRACE CONTINENTAL)
・青のカーディガン(ユニクロ
・ジャージージャケット(ユニクロ)2着(白・紺) 
・麻の黄色い長袖シャツ(アーバンリサーチ)
・麻のストライプシャツ(無印良品) 今年購入
・夏用授乳服トップス2枚(sweetmommy) 今年購入
・マタニティ&授乳服兼用ロングワンピース1枚(milktea) 去年購入
・ベビー耳付きオールインワン・白・サイズ60(GAP) 去年購入
・ベビー耳付きオールインワン・ベージュ・サイズ70(ユニクロ) 去年購入

 

 

今回は、買取会社による値段の違いを知りたいので、一旦全て返却をお願いしました。

と同時に、もうひとつ試したいと思っている買取会社ウルウルに買取・段ボールの申込をしました。

どちらも家に届き次第、次の作業に入ります。

 

フクウロさんで査定結果が出るまで

ちなみに、火曜の夜に品物を送り、査定結果のメールが届いたのは2日後の木曜日夕方。

返却のお願いは、今日の午前中にメールし、15分後には了解の連絡が来ました。

いろいろ対応が早くて驚きました。

 

 

後日記事の、比較結果はこちら。

www.yuslife.com

 

引き続きミニマリスト目指していきます。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ